2019年7月11日木曜日

ぱんだ組(3歳児)あつまれ~原田先生とお話ししよう~

7月9日(火)ぱんだ組(3歳児)の集まりがあり、13人の親子が参加しました♪
最初に、朝のあいさつ・シール貼り
みんなで元気に挨拶をして、お名前を呼ばれると、「はーい(^O^)/」とお返事が出来ました💛
うたあそび “やさいのうた” “おやつたーべよ”
みんな、ノリノリで真似っこが上手に出来ました😃✨
原田先生とお話ししよう♪
原田先生が、「ときには失敗もOK!」「子育てはお母さんの笑顔が一番😊✨」と色々お話ししてくれました✨
子育てしながら、疲れた時は、ぜひ支援センターに遊びに来て、色んなお話ししましょう😃
悩み事があれば一緒に考えてていきましょう😊
簡単クッキング ミックスジュースを作ろう!
バナナ・パイナップル・ももを包丁でトントンとお母さんと一緒に切りました😊
切った果物と、みかん・牛乳・缶詰シロップをミキサーに入れて、混ぜれば完成~!

コップに注いで、みんなで「いただきまーす😃」
自分たちで作ったミックスジュースはとっても美味しかったね✨
おかわりをしていたお友だちもいました😊
飲み終わったら、好きな遊びをして過ごしました♪
最後に、絵本を読んでさようならをしました😊
また、支援センターに遊びに来てね♡✨

0 件のコメント:

コメントを投稿