2019年5月24日金曜日

りす・ぱんだ組あつまれ(2・3歳児)~いもの苗植え~

5月22日(水)☀ りす・ぱんだ組(2・3歳児)の集まりがあり、27人の親子が参加しました♪
朝のあいさつ☆
お名前を呼ばれると、元気に「は~い!」と返事をしたり、少し恥ずかしかっていたお友だちもいましたが、お母さんと一緒にシール帳を取りに来ました😊
ふれあい遊び☆ “こぶしちゃん”
1回目は、お母さんに背中をトントンしてもらい、2回目は、子ども達がお母さんの背中をトントンして遊びました😃♪
いもの苗植え☆
みんなで、「秋には、大きなおいもになるかな~」と言いながら、植えました✨
(みんなで頑張って植えていたため、作業中の写真は撮れず…💦)
いもの苗を植えて、水やりが出来た子から、室内に入って好きな遊びをしました♪
最後に絵本を読んでさようならをしました😄
「いもの苗植え楽しかった人~?」と聞くと「は~い😃」と元気に答えてくれました✨
秋には、大きくなっているかな?楽しみに待っててね♪
 可愛いショット📷💛
弟や妹も一緒に遊びに来てくれていました😊
また、みんな遊びに来てね~😃✨


0 件のコメント:

コメントを投稿