2019年4月18日木曜日

りす・ぱんだ組(2・3歳児)あつまれ~新聞紙で兜を作ろう~

4月18日☀ りす・ぱんだ組(2・3歳児)の集まりがあり、27人の親子が参加しました♪
あいさつ♪ 名前を呼ばれた子から返事をして、シール帳を取りにきて、シールを貼りました✨
歌あそび♪ “チューリップ” “まあるいたまご” “こいのぼり”

パネルシアター♪ こいのぼり🎏の由来のお話しをしました😃
新聞紙で兜を作ろう♪
お母さんと一緒に兜を折って、〇・☆・♡の形に切った、折り紙や画用紙をのりづけしました😄
マーカーで描いていた子もいましたよ✨
 
こんなかっこいい✨&かわいい✴兜ができました!
 
好きな遊び♪
作り終わった子から、お友だちと好きな遊びをしたり、お母さん同士でお話しタイムができました✨♡
最後に絵本を読んでおしまいでした😊
みんな静かに座ってお話しを聞いてくれていましたよ♪
初めて遊びに来てくれたお友だちもいたので、また遊びに来てね~😊






0 件のコメント:

コメントを投稿