2019年3月19日火曜日

りす・ぱんだ組(2・3歳児)さんあつまれ!!を開催しました。

今年度最後の支援センターのプレイルームでの行事です。
『親子かんたんクッキング💛サンドイッチを作りましょう』をしました。
7組の親子16人の参加です。
「いろいろサンドイッチ」の絵本を読み聞かせ後は、もう気持ちは、サンドイッチでいっぱい!
真剣に手順を聞いております。
「サンドイッチを作って食べる人?」
「はい!」
ゆでた卵を順番につぶして、
パンにバターを塗って、 自分ですきなものを選び(卵・レタス・ハム・チーズ・ツナ)
丁寧にサンドイッチを作りました。お友達が作っているときには、順番に待っていることもできました。とても素晴らしい✨
包丁で食べやすく切って、みんなで、いただいました( *´艸`)
食べた後、ママさんたちは、好きな遊びをしている子どもたちの様子を見守りながら、4月からの生活についてなどの話しに花が咲いていましたよ。
最後にママのお膝や、前にきて座り、ペープサートを楽しみました。
 
 
4月になると入園が待っているお友達も、おうちで過ごすお友達も、いつでも支援センターに顔を見せに来てくださ~い(^O^)/子どもたちの成長を楽しみにしながら、お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿