2019年2月19日火曜日

やかげっ子の会~アロマ体験~

2月15日(金)にやかげっ子の会があり6組の親子が参加しました♪
アロマコーディネーターの浅沼美由紀先生に来て頂き、アロマについてや、ハンドクリーム&マッサージについて色々と教えて頂きました😊
自分の好きなアロマの匂いを決めて、ホホバオイルから出来ているクリームが入った容器に3滴垂らすと、とてもいい香り😃♡全身に使えるそう✨
アロマの香りは、匂っているだけでも効果はあるそうです!
毎日アロマの匂いをかいでいると、その匂いの効果が身体に蓄積され、より効果は高くなるそうです😊
お母さんがアロマクリームを作っている間、子ども達は、好きな遊びをしたり、お母さんのそばに一緒にいたりして過ごしました😃
出来上がると、子どもの手や、大人同士でハンドマッサージ✨
手がポカポカになっていました😊
身体のマッサージをしたり、とても癒される時間が過ごせました😊♡
最後に、『だいこん・にんじん・ごぼう』のパネルシアターをみました!
今年度のやかげっ子の会はおしまいでした。
また、来年度も楽しい会になるよう計画していますので、ぜひ参加して下さいね😃♪


0 件のコメント:

コメントを投稿