2019年2月7日木曜日

ひよこ組(0歳児)あつまれ!~指スタンプのつるし雛~

ひよこ組(0歳児)の集まりがあり、7組の親子が参加しました♪
“コンコンくしゃん”の歌遊び☆
ペープサートを使ってしたので、いろんな動物が出てくると、一緒に来ていたお姉ちゃんも動物の名前を答えたり、歌ってくれていました😊
親子ふれあい遊び☆
仰向けになって、カーゼで顔の上をパタパタ
“うえから したから おおかぜこい こい こい こいー”
最後にカーゼを優しく顔の上にかけると、生後6か月くらいになると、自分で「ばぁ😃」とカーゼをとってニコっとしています😊♡
吊るし飾り☆
来月にはひな祭りということもあり、指スタンプで吊るし飾りを作りました♪
可愛い指スタンプで、お雛様・お内裏様の着物の模様が出来ました♡
あとは、糸に飾りをつけて完成~!!
可愛い吊るし雛か出来ました😃
好きな遊び☆
自由に遊んだり、お母さんたちのお話しタイム♪
最後に絵本を読んでおしまいでした😊✨
また、遊びに来てね~♪




0 件のコメント:

コメントを投稿