2019年1月23日水曜日

りす・ぱんだ組(2・3歳児)あつまれ!~オニのお面~

りす・ぱんだ組(2・3歳児)の集まりがあり、4人の親子が参加しました♪
今日は、ゆったりでスタート!!
名前を呼ばれたら、手をあげて「は~い😃」と上手にお返事出来ました♡
ペープサート☆
出てきたパンや果物の名前を答えてくれました😊✨
パン屋さんにお買い物の手遊びも一緒にしてくれました♪
オニのお面作り☆
はさみ✂を使って飾りを切ったり、のりでペタペタと貼って
 
オニのお面の完成~😃♪
オニのお面を作ったら、豆まき!!
よわむしオニ、おこりんぼうオニ、なきむしオニを新聞紙で作った豆を投げて退治しました!
一生懸命投げたから、これでオニさんは来ないね😊✨
豆まきが終わったら、お片付けも手伝ってくれました✨
オニのパンツの踊りもして、みんなは先生のする様子をみたり、時々踊りをしてくれました♪
好きな遊びをして、最後に絵本を読んでさようならをしました♪
また、遊びに来てね~😄✨


0 件のコメント:

コメントを投稿