2018年12月13日木曜日

りす・ぱんだ組(2・3歳児)あつまれ!

りす・ぱんだ組(2・3歳児)の集まりがあり、7人の親子が参加しました♪
はじめに、『サンタのおまじない』の紙芝居を読みました😊
次に、あわてんぼうのサンタクロースの踊り☆
一緒に踊ってみようと誘ったのですが、乗り気にはならなかったようで
みんなは、先生が躍る様子を見ていました😁
今日は、紙皿を使って、ゆらゆらサンタの製作をしました♪
さっきの踊りとは違って、みんな興味津々で近寄ってきていました😄
まず、はさみ✂を使って画用紙の1回切りをしました!
はさみの持ち方、使い方の注意点を話し、みんなよく聞いてくれて上手に切れていました😄✨
今度は、のりを使って、サンタ🎅の顔のパーツを貼ったり、まわりに切った画用紙で飾りつけをして完成~!!
かわいいゆらゆらサンタが出来ました♡
作り終わったら、好きな遊びをして、今日はゆったり過ごしました😊
また、遊びに来てね~✨


0 件のコメント:

コメントを投稿