2018年12月26日水曜日

親子体操・ママストレッチ

親子体操・ママストレッチがあり8人の親子が参加しました😊✨
今日も前回に引き続き、ボール・風船🎈を使って親子のかかわりをしました♪
まずは、親子で曲に合わせて準備体操!
毎回同じ曲に合わせてしているから、みんな慣れてきてノリノリでした😄✨
好きな色の風船をお母さんに膨らませてもらって、投げたり、追いかけたりして楽しんでいました♪
ボールもあって、転がしたり、蹴ったりして、少ない人数だったので、走り回ったりしてワイワイ盛り上がりました😃♪
次はママストレッチ☆
子どもたちは、別室に遊びに行き、お母さんたちはのんびりストレッチタイム✨
今日は、ラップの芯で作ったストレッチ棒を使って、リンパのマッサージ😊
身体を少しの間ストレッチ棒で優しくなでるだけで、マッサージしていない方の手と比べると、手の色が白くなったり、効果抜群!!Σ(・□・;)
テレビをみながらでもできるし、お家でも簡単に出来そう😄✨
水分補給も忘れずにすることが、老廃物をためない秘訣✨
保湿もしっかりして、いつまでも素敵なお母さんでいきましょうね😊♡
とはいえ、毎日子育てでバタバタして、なかなか自分にかける時間もないですよね💦
そんな時は、ママストレッチに参加して、自分の時間が作れるのでぜひ遊びに来てください♡
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

次回の親子体操・ママストレッチ☆
日時:H31年1月30日(水) 10:30~11:30
場所:健康管理センター         みんな遊びに来てね~😃✨

0 件のコメント:

コメントを投稿