2018年12月7日金曜日

ベビーマッサージ♪

ベビーマッサージがあり、14人の親子が参加しました☆
前回に引き続き、白神先生に教わりながら、進んでいきました。
まず始めに自己紹介から😊✨
子どもの名前と、月齢、最近できるようになったことなどを紹介しました♪
いよいよベビーマッサージ☆
室内は暖かく、適温なので服を脱がせてもらって、スタート!
お母さんにうたを歌ってもらいながら、頭をなでなでマッサージ😊
この時点で、子どもはうっとり😃
基本は、スキンシップが大事で、子どもの目を見てアイコンタクトをとりながらマッサージをすると、さらに良いみたいです!!
このマッサージは、何に効くとかを説明してくれるので、お家でも帰って出来そうな感じでした♪
ずっと上を向いてお母さんと向き合ってマッサージをしていたので、今度は寝返りのポーズ!
今までと景色が変わってこの表情😄かわいい~😍
途中、ハイハイをしたり動きたくなる子、眠たくなる子、それぞれ子どものペースに合わせて無理のないように進めていきました😊
飛行機のポーズも上手😍
初めて支援センターに遊び来てくれたお友だちもいたので、また遊びに来てね😃♡

0 件のコメント:

コメントを投稿