2018年11月7日水曜日

りす・ぱんだ組(2・3歳児)~いもほり~

りす・ぱんだ組(2・3歳児)のあつまりがあり、7組の親子が参加しました😊
まずは、朝のあいさつをして、出席帳にシールを貼ったよ☆
それから、『いもほりよいしょ!』の絵本を読んで
今日は、春に植えたお芋を掘るよ~✨
大きくなってるかな??楽しみだねー😄
芋掘りの前に、お芋のつるが伸びてるから、みんなでお片付け😀
 
芋掘りが出来やすくなったところで、うんとこしょ、どっこいしょとお芋を掘りました♪
『おいもできてるかなぁ??』
『みつけたよー😃』
大きいのや中くらいの、小さいお芋も取れました😊
お芋が全部取れた事を確認して、室内で好きな遊びをしました♪
お友だちと遊ぶのが恥ずかしくて苦手だった子も、慣れてきて、友だち同士で関わって遊ぶ姿が見られてきました😄✨
最後に『おいもをどうぞ』の絵本を読んでおしまいでした。
今日みんなで掘ったお芋で、今度は簡単なクッキングをうさぎ組(1歳児)のお友だちと一緒にしようね😊
また、みんなで遊びに来てね😊♪






0 件のコメント:

コメントを投稿