2018年10月29日月曜日

やかげキッズフェスティバル2018~in矢掛町総合運動公園 本陣ドーム~

10月20日(土)矢掛町総合運動公園の本陣ドームでやかげキッズフェスティバルを行いました。
受付では、7月の西日本豪雨で矢掛町も被災し、株式会社カルビー様から矢掛町を元気にしてくださいと頂いたお菓子を配布しました。
キッズダンス『teamAIR』
かっこいいダンスで、憧れます✨
主催者を代表して山野町長からのあいさつ
今年のテーマは『運動会ごっこ』でした!
まず、始めは準備体操『エビカニクス』
『おいしい食べ物みつけた』
果物のついたサイコロを振って、出た果物を前の木まで取りに行き、動物たちの口に食べさせてあげました😊♪
玉入れ『どっちが多い?』
中学生のボランティアのお兄ちゃん達がかごを背負って動きました😁
『やかっぴーと踊ろう』
やかげ観光大使のやかっぴーが来てくれて、やかっぴーのほーほけきょを踊りました♪
『おさかなつれたよ~』
すずらんテープをくぐて、フープをジャンプして、一本橋を渡ってお土産の入ったおさかなをつりました😊
『親子ふれあい体操』
おうちの人と一緒に向かい合って、ふれあい体操をしました♪
みんな、ニコニコしながら参加出来ていました😃
触れ合い体操が終わったら、体験コーナーチケットがもらえて、スーパーボールすくい・ヨーヨーつり・わなげのどれかで遊べれました😃✨


運動会ごっこの他にも、ふわふわ遊具・ふれあい動物園もありました😊♪

約500人くらいの親子の参加があり、おいしい食べ物屋さんも色々あって、とても楽しいお祭りでした♪
ボランティアとしてお手伝いしてくれた中学生・高校生の方達のおかげもあり、キッズフェスティバルに参加した子供たちも楽しめました😊✨ありがとうございました(人''▽`)
また、みんな支援センターにも遊びに来てね😃♡
 
 
 

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿