2018年7月26日木曜日

やかげっ子の会~夏祭りごっこ~

やかげっ子の会で夏祭りごっこをしました。
92人の親子が参加し、わいわい楽しく過ごしました。
小麦粉粘土
ボーリング
まとあて
アイスクリームを作ろう(制作コーナー)
おもちゃつり・ヨーヨーつり
おもちゃすくい
座って遊ぶコーナーもあったので、少し体を動かそうと、ばななくん体操をしました。
すいか割り
「すいかを割ってみたいお友だちはいるかな?」と声をかけると「はーい!!」とたくさんのお友だちが元気に手をあげてくれました。
子どもたちがたたいてもなかなか割れず、何人かのお母さん達にも協力してもらいました。
すいかを切って、みんなに分けると、「おいしい😄」と言って食べていました。
好きな子は、おかわりをして食べていました😊
初めて、遊びに来てくれたお友だちもいたので、また、支援センターにも遊びに来てね♪







0 件のコメント:

コメントを投稿