2018年3月20日火曜日

ひよこ・うさぎ組~ママストレッチ~

ひよこ・うさぎ組の集まりがあり、9組の親子が参加しました。
健康管理センターの清水運動指導員のママストレッチをしました。
今回のテーマは『二の腕のたるみ改善』です。
今日は、ボールを使って親子のストレッチもしました。
足の裏を、ボールでゴロゴロ…背中をゴロゴロ…
マッサージされて気持ちいいのか、みんな嬉しそうでした(*^_^*)

ボールをキックをしたり
散らばっているボールを集めたり、楽しかったね(^^♪
次は、お母さんのストレッチ☆
座り方を教えてもらったり、暇が出来たら簡単に出来そうな二の腕のストレッチで取り組みやすそう(^^)/
その間、子どもたちは、おもちゃで自由に遊びました(^^♪
今年度のひよこ・うさぎ組はおしまいでした。

来年度は、ひよこ・うさぎ・りす・ぱんだ組を対象として、健康管理センターの清水運動指導員に親子体操・ママストレッチを指導してもらいます。
☆日時:4月20日(金) 10:30~11:30
☆場所:健康管理センター

みんな遊びに来てね(^^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿