2017年8月18日金曜日

うちわ作り~やかげっ子の会~

やかげっ子の会でうちわ作りをしました。
今回は、14組の親子が参加してくれました。


まずは、はじまりのあいさつをして、『どんな色がすき』のペープサートをしました♪


うちわ作りの説明をして、いよいよ染め紙スタート(^^)/
みんな何色にしようか考えたり、顏にしたいといって、染める所を考えながらしていたお友だちもいました。


乾かしている間は、好きなおもちゃで遊んだり、お母さん達の交流タイム(^-^)


乾いたお友だちから、スプレーのりで貼って、木の骨組に貼り合わせて、まわりを好きなマスキングテープで貼ったら完成~(*^_^*)♪

世界で1つだけの、オリジナルのうちわが出来ました(●^o^●)


まだまだ暑い日が続くので、ぜひ活用してくださいね☆


来月のやかげっ子の会は、9月26日(火)に、交通安全教室を予定しています。
白バイも来る予定なので、みんな楽しみに来てね(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿