2017年7月24日月曜日

小麦粉粘土~やかげっ子の会~

やかげっ子の会で小麦粉粘土をして、17組の親子が遊びに来てくれました。
初めに、パネルシアターをみて













“かき氷”の手遊びをしたり、“バスにのって”の触れ合い遊びをしました。
































次はいよいよ小麦粉粘土!(^^)!
小麦粉の状態から触ってみて、さらさら~


















塩と水を加えて、まぜまぜ
途中はベトベトになるので、感触が苦手な子は事前に作っておいた小麦粉粘土で遊んだよ☆
こねこねが楽しくて長い間集中して遊んでいました(^-^)

食紅をまぜて、さらにこねると…あら不思議!!

















白色から、赤や、緑、黄色に変身(^◇^)

















小麦粉粘土を触るのも苦手そうにしていた子も、型抜きを使うと、色々楽しめていました(*^_^*)
 


来月のやかげっ子の会は、8月18日(金)に染め紙遊びをして、うちわを作る予定です♪
 
 















0 件のコメント:

コメントを投稿