2017年6月19日月曜日

音楽遊び~リトミック~

やかげっ子の会で、音楽遊びをしました。
今回は、21組の親子が遊びに来てくれて、子どもだけでも31人ととても大勢の方が参加してくれました。


手遊びをしたり、かたつむりの絵描き歌もありました。

エプロンシアターや、ペープサートもありました。


触れ合い遊びもあり、内容盛りだくさん!!















































おもちゃのチャチャチャのリズムに合わせて、鈴も鳴らして遊びました(^-^)♪
やかっぴーも遊びに来てくれて、『恋ダンス』と『ほーほけきょ』の踊りをしてくれました。

やかっぴーの踊りは上手で、とても可愛かったです(*^_^*)

ピアノもすべて生演奏で迫力満点♪
とても魅了されました(●^o^●)

最後はやかっぴーと握手したり、一緒に写真を撮ったりして帰りました。


来月のやかげっ子の会は、7月21日(金)に文化センターのリハーサル室で
『小麦粉粘土で遊ぼう』を予定しています。
みんな遊びに来てね(^-^)☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿